本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャン保存法対応

2023/12/10 16:22

TS8630を使用しています。これのスキャナー機能は、電帳法のスキャン保存法に対応した保存が機能的には出来ると思うのですが、スキャン保存法に対応したファイル読み取りとPCへの保存がワンクリックでできるようなソフト対応はしていないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/10 18:09
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8630/
こちらですか。

あくまでコンシューマ向け・一般向けの複合機でスキャナ機能はオマケ程度に過ぎません。

【iR-ADV】電子帳簿保存法対応におけるスキャン時のファイル形式設定に関して
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103666/
などに記載のあるファイル形式「PDF(PDF/A準拠)」を選んだりは出来ないみたいですね。

お礼

2023/12/11 12:16

Powered by GRATICA
回答,ありがとうございます。
PDF/Aという規格があることなど知りませんでした。
もうちょっと深堀りして検討してみます。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/10 17:04
回答No.1

非常に残念ですが、TS8630はプリンターです。
あくまでスキャン機能はオマケ程度の仕様であることを念頭に置いておかれると良いかと存じます。

電帳法に特化したソフトとの連携を含めご検討なさってみてはいかがでしょうか?
https://www.aspicjapan.org/asu/article/10935

お礼

2023/12/11 12:15

Powered by GRATICA
アドバイス ありがとうございます。
手元にある装置が使えないものか,というところから検討に入りましたが,なかなか敷居が高いですね。
ご紹介いただいた資料を検討して考え直してみます。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。