本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エクセルの表が打ち出し出来なくなった

2023/12/11 12:09

つい最近からの事象です。
1.通常の白黒でのコピーができなくなった。
2.打ち出しの画面が2種類あって、白黒、カラーを選択する画面では白黒印刷が
 できるのに、モノクロ印刷をチェックする画面では打ち出しできない。
 モノクロ印刷をチェックしなければカラーの部分だけが印刷される。
 エクセル表の場合は後者の印刷画面なので、表が打ち出しではない。

よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/11 13:08
回答No.2

黒のインクが詰まって出ていないノだと思いますよ。
説明書にしたがって、ノズルのクリーニングをしてみてください。
あとは、もし、非純正の互換インクをお使いでしたら、純正に戻すこと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/11 12:26
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。

ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/

【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software

お礼

2023/12/13 13:33

ありがとうございました

2台のパソコンから同じ状況でした。パソコン、プリンターの電源コード
をコンセントからいったん抜いてしばらく時間をおいてコンセントに挿入
しました。それでOKになりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。