本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

新規購入をしましたが、内部がインクで汚れています。

2023/12/16 23:17

お世話になります。
本日キャノンプリンターを購入しました。
セットアップしようと電源を入れてカートリッジをセットしようとしたところ、内部の一番右側にあるインクを拭き取るスポンジというのでしょうか?その部分が黒いインクで汚れておりました。(カートリッジをセットする部分は汚れはありません。)
新品で購入したのに汚れたいることはあるのでしょうか?中古品を渡されたのではと大変不安になっております。どなたかご存知の方教えていただけますか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (6件中 1~5件目)

2023/12/17 10:48
回答No.6

#1です。
>購入してから未使用の状態でこの汚れが付いていたのですが、そうゆうものだと思って大丈夫でしょうか?

ヘッドには必ずインクが入っていますから、そうゆうものだと思います。 輸送中にヘッド表面を守っているのでその程度はつくかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/17 06:25
回答No.5

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

>本日キャノンプリンターを購入しました。
新品を購入されたとのことなので開封するときに以前に開封されたような形跡などが無かったのだとすればプリンタの購入先や

https://canon.jp/support/contact/bj
https://canon.jp/support/contact/mp
などで表示される「チャットでのお問い合わせ」や「電話予約」「メール・電話でのお問い合わせ」で直接キヤノンのサポートに問い合わせ見ましょう。

>新品で購入したのに汚れたいることはあるのでしょうか?
考えにくいですね…

2023/12/17 01:06
回答No.4

しまった。汚れは、カートリッジを入れる前のものなのか。新品であるはずの物に、少なくても1回使った形跡があるってことですね。

販売店に確認すると同時に、プリンタの情報をプリンタでプリント、それまでの累積プリント枚数が出る機種はある。その枚数を確認するのがよいかもしれない。

2023/12/17 00:14
回答No.3

カートリッジ取付け前ならインクが充填されていないのでヘッドクリーニングをしてもインクが付く事はない。
製造時の検査でもインクを充填する事もない。

考えられるのは、抜取り検査した商品、またはヘッドにオイル等の保護剤が塗ってあった等かな。

2023/12/16 23:44
回答No.2

そう言われる(見ちゃう)と心配になってしまう。

ヘッドを輸送するときの位置するときパッドを使い、輸送後の初電源投入でヘッドクリーニングした。というのはあると私は思う。

ところで質問者は若そうだ。高校生?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。