本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

mg6530

2023/12/18 11:38

mg6530のプリンターをWindows11インストールしたいのですが、見当たりません。
Windows10の64ビット版ではだめでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/12/18 14:24
回答No.6

Win11は新しいOSなのでダメですよ。プリンターを買い替えるしか手はありません。

お礼

2023/12/18 19:05

Powered by GRATICA
新しいパソコンなのでやっぱりWindows11
は無理ですね。
Windows10で印刷はできるので
様子みながら買い替えます。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/18 12:59
回答No.5

古いのですが動いているので対応が無いのは残念です。
  実は私もこの機種を使用しているのです。
  私はWin10ですので全く問題はなく使用しているのですが
  使いやすくて非常に気に入ってる機種です。
  長く使っていますのでいづれは使用できないときが来るとは思いますが、中古等もまだ売っていますので今のうちから検討しています。
中古のWin10をMG6530用として安いのを購入するのも手ではあります

お礼

2023/12/18 19:02

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
そうなんです。
古いですがちゃんと印刷が出来てるので
使いたいですが。Windows10までですね。
壊れたら買いかえようと思ってました。
しょうがないですね!
質問者
2023/12/18 12:36
回答No.4

残念ですが、Windows11対応のドライバーは提供されていないようですね。
ダメ元でWindows10用のドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?
機種によりますが、それで使えたという方もいらっしゃいます。
壊れるわけではありませんので試してみてはいかがでしょうか?
それでもできないようであれば、残念ですが、非対応となったとあきらめるしかありません。

お礼

2023/12/18 18:57

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
1度やって見ようと思います。
質問者
2023/12/18 11:46
回答No.3

既にメーカーの公式対応からは外れているので、ダメもとでドライバーをインストールするしか無いように思います。

アップグレードOSでの使用ですので質問者様の環境(新規インストール)と異なる部分はあるかと思いますが、私はWindows11ProでもMG6530より古いMG6230で印刷など利用は出来ています。

お礼

2023/12/18 12:16

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者
2023/12/18 11:45
回答No.2

windows10用のドライバーで動くこともあるようですから、試して見ては如何でしょう。

お礼

2023/12/18 12:16

Powered by GRATICA
試してみます
ありがとうございました
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。