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締切済み

製品名 TS8130  コピーできない。

2023/12/22 21:32

パソコン経由からのプリントは正常に出来ますが、
プリンター単独のコピー(モノクロ,カラー共)が出来ません、
排紙された紙は黒一色です。
 ご指導お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/23 16:25
回答No.2

取りあえずPCでプリンタ単体でコピーする用紙のスキャンをして見ましょう。
そのスキャンした画像に異常が無いか?確認しましょう。
異常があるならスキャナユニットの故障が疑われます。
その場合は修理って事になりますね。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4673
修理対応期間 終了年月 2024年03月

と修理は可能ですが
https://canon.jp/support/repair-index/kaikae-ij/repair-comparison/1
費用を考えると買い替えた方がお得かも知れません。

もしPCでのスキャンした画像に異常が無いなら

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/UG/ug_o_03_03_19.html
「すべてリセット」をして見るとか。

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2023/12/22 21:33
回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

お礼をおくりました

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