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プリンターTS3530 プリンターの登録
2023/12/24 16:51
TS3530を購入し、スマートフォンと繋ごうとしていますが、”プリンターの登録に失敗しました”となり、登録できません。
次の画面でTS3530が表示されるので、クリックすると”プリンターの情報を取得しています...”でくるくる回っていて進みません。
その前にパソコンとはつながっています。
対応方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとは、プリンタードライバー(アプリ)を入れ直してみてはいかがでしょうか?
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3530/
こちらですか。使用しているスマホはAndroidでしょうか?iPhoneでしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しスマホにインストールしている印刷用のアプリも再インストールしてみるとか。
お礼
2023/12/24 17:35