本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パネルは自動では閉まらないのか?

2023/12/28 21:02

Canon PIXUS XK120を購入して、今年の年賀状印刷で初めて使用しました。

使い終わって電源をOFFにしたとき、
「トレイを格納するか?」というようなメッセージが表示され、
Yesにすると排紙トレイは自動で格納されますが、
パネルはそのままなのですが、そういう仕様なのでしょうか?
手で押して元に戻していますが、なんだか抵抗があり、無理なことをしているような気もして、
本来は自動で格納されるものなのか?と思ったりしています。
故障なら、初期不良で交換して欲しいし…。

どなたか分かる方がおられたら、教えてください。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/29 00:09
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK120%20series/JP/UG/ug-157.html
を見ると

操作パネル
プリンターの設定や操作をするときに使用します。印刷を開始すると排紙トレイに押されて開きます。
閉じるときは、本体側にゆっくり押してください。

とあるので手動で閉じる必要がありますね。

お礼

2023/12/30 15:42

Powered by GRATICA
マニュアルに書いてあるのを見つけられませんでした。
ありがとうございました。
スッキリしました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/28 21:09
回答No.1

非常に残念ですが、手動で格納することなります。
仕様ですね・・・。

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
対処法を掲載したFAQをアナウンスしたり、アップデートなり今後の製品開発において機能を追加するなど何らかの対処となり得る良いきっかけとなるかもしれませんので、こういったお声を上げることは貴重な意見となり、非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/12/30 15:43

Powered by GRATICA
ご丁寧な回答、ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。