本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

CANON TS8530 B5の両面コピーについ

2024/01/06 12:10

TS8530の本体でB5の原稿を両面コピーしようとすると『両面コピーを設定する場合、倍率は[自動倍率]以外を、用紙サイズは[A4]または[ レター]、用紙種類は[普通紙]を設定してください』と表示されます。
PCからプリントアウトするとA4、B5そのような表示は出ないで正常に両面印刷ができます。プリンター本体における両面印刷の仕様なのでしょうか?それとも故障でしょうか?お教え願います。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/06 12:27
回答No.1

非常に残念ですが、仕様です。

両面コピー(A4/レターサイズの普通紙のみ)

と明記されていますね。
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts8530/spec.html

プリント(印刷)機能とコピー機能は別物と念頭に置いておかれると良いかもしれません。

お礼

2024/01/06 14:30

Powered by GRATICA
早速ご回答頂きありがとうございました。保証期間が過ぎており、修理に出すか迷っていました。当たり前に出来ると思っていましたが仕様では仕方ないですね、安心しました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。