このQ&Aは役に立ちましたか?
キャノンピクサスmp970のウィンドウズ11
2024/01/15 03:05
キャノンのピクサスMP970をウィドウズ11にインストールしたですが、出来ますか。
ウィンドウズ11で、このプリンターを使いたいです。
ぜひ、教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
Windows 8.1 までなので、プリンターを買い替えるしか手はありません。https://canon.jp/support/software/os?pr=2552
このQ&Aは役に立ちましたか?
やってみなければ判りませんが、プリンターメーカーがサポートを終了したプリンターでもウインドウズの標準プリンタードライバーで使えるようになるかもしれません。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-4ff66446-a2ab-b77f-46f4-a6d3fe4bf661
非常に残念ですが、「できません」
Windows 8.1 (64bit版)までの対応となっております。
https://canon.jp/support/software/os?pr=2552
2007年10月発売の製品です。
もう十分、元はとれたと思いますし、この機会に区切りをつけてあげると良いかもしれません。(機械だけに)
ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、残念ですが買い替えとなります。
今まで使用された労いも含め、是非、買い替えられることを強くおすすめします。
https://canon.jp/support/software/os?pr=2552
残念ですがWindows 8.1 (64bit版)までしかドライバーが提供されていませんのでWin11では使用できません
https://canon.jp/support/software/os?pr=2552
を見てもWin11向けのドライバは用意されていないです。
【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
を見てもMP970の記載はなく
製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。
とあるので非サポートかと。
現状ではプリンタを買い替えるぐらいしか無いかと。