本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンピクサスmp970のウィンドウズ11

2024/01/15 03:05

キャノンのピクサスMP970をウィドウズ11にインストールしたですが、出来ますか。
ウィンドウズ11で、このプリンターを使いたいです。
ぜひ、教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2024/01/15 10:25
回答No.5

Windows 8.1 までなので、プリンターを買い替えるしか手はありません。https://canon.jp/support/software/os?pr=2552

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/15 07:48
回答No.3

非常に残念ですが、「できません」
Windows 8.1 (64bit版)までの対応となっております。
https://canon.jp/support/software/os?pr=2552

2007年10月発売の製品です。
もう十分、元はとれたと思いますし、この機会に区切りをつけてあげると良いかもしれません。(機械だけに)
ざっくりと複合機の寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、残念ですが買い替えとなります。

今まで使用された労いも含め、是非、買い替えられることを強くおすすめします。

2024/01/15 06:50
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=2552
残念ですがWindows 8.1 (64bit版)までしかドライバーが提供されていませんのでWin11では使用できません

2024/01/15 06:11
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=2552
を見てもWin11向けのドライバは用意されていないです。

【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871
を見てもMP970の記載はなく

製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。

とあるので非サポートかと。
現状ではプリンタを買い替えるぐらいしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。