本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

XK120のwifi接続ができません

2024/01/16 14:00

機種 XK120
ルータ NEC aterm WX5400HP
pc 自作パソコン windows11 XK120とはUSB接続済み
質問
 上記環境でwifi接続を取扱説明書に従い実施し、またcanon inkjet Smart Connect に従い実施しましたが、いずれもwifi接続することができませんでした。USB接続を外してXK120の画面よりの接続もだめでした。
どうすればよいか教えてください

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/17 10:28
回答No.3

セットアップガイド(Wi-Fiルーターとプリンター)
- TS8700 series / XK120 series -
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/XK120%20series/JP/TRL/trl-0008.html
プリンターで手動接続
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Tutorial/XK120%20series/JP/TRL/trl-5000.html
を参考にプリンタ本体の操作パネルからSSIDを選んで接続を試みるとか。この時点でSSIDが見えていないならルーターからWi-Fiの電波が出ていないとかプリンタ自体の無線LAN機能に異常がある?って可能性が出てきます。

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk120/spec.html
セキュリティー WPA-PSK、WPA2-PSK、WPA3-SAE、パスワードによるアクセス制御

とあるのでルーター側でのWi-FiのセキュリティがWPA3のみになっていて接続が上手く行かないって可能性は低そうな気はしますね…

お礼

2024/01/18 11:44

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
プリンターをルータ近くにもっていって設定すると接続できました。
もともとの位置はスマフォも受信している場所なのでXK120で受信出来なかったのは驚きです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/17 07:56
回答No.2

https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk120/
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/xk120/spec.html
こちらですか。

取り合えずルーターでネットワーク分離機能が有効になっていないか?確認しましょう。

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK120%20series/JP/UG/ug-179.html
また一旦「すべてリセット」して初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2024/01/17 08:29

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
ネットワーク分離機能はOFFとなっていました。また、「すべてリセット」も実行しておりますが変わりませんでした。
質問者

補足

2024/01/17 09:19

XK120の詳細情報は以下の内容でした
2.Network Diagnostics
2-1 Diagnostic Result    Not connected to network
2-2 result Codes      C-5

3. Wireless LAN     Enable
3-2 Infrastructure     Enable
3-2-1 Signal Strength   0[%]
3-2-2 Link Quality  0[%]
3-2-3 Frequency   5[GHz]

なお、ROM Version 1.000 でしたので新しいものに入れ替えたいのですが
インターネットに接続できないのでできません。何かいい方法はありますか。
以上

質問者
2024/01/16 14:04
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5802&os=159
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/01/17 08:25

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
ドライバーの入れ直しを行いましたが
状況は変わりませんでした。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。