このQ&Aは役に立ちましたか?
部分的に印刷されない
2024/01/17 11:55
TS8230です。
文書でも画像でも印刷すると、部分的に印刷されない部分があります。
かすれではなく、四角く切り取られた様に真っ白。
ノイズチェックに問題はなく、それでもクリーニング・強力クリーニングを試しても効果なし。
ヘッド位置調整を試みても、効果なし。
その他すべてのメンテナスを行ったが、解決せず、完全にお手上げ状態です。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
画像を拝見する限り、目詰まりなど類ではなく、印刷指示システムの不具合によるものかと存じます。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。
※Canonに関連するドライバーは全てアンインストールしてください。
ドライバーの削除(アンインストール)
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/
【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows-
↓↓↓↓↓
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://canon.jp/support/software
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
コピー/印刷結果に満足できない
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_c.html
画像が欠けるまたは印刷されない(Windows)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8230%20series/JP/NTR/ntr_t_03_06_09.html
お役に立ちますか
お礼
2024/01/18 12:06
ですが、また不具合が発生した際には、参考にさせて頂きます。
貴重なお時間割いて回答いただき、ありがとうございました。
ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4807&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95
ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
2024/01/18 12:02
内容が1番さんと重複しますので、割愛しますが、質問への回答、本当にありがとうございました。感謝です。
お礼
2024/01/18 12:00
プリンターが原因と思い込んでいたので、ドライバーが原因とは盲点でした!自分では考えもしませんでしたので、本当に助かりました!感謝です!
丁寧な回答、本当にありがとうございました