本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

白紙のままで印刷されません。

2024/01/18 21:30

インクヘッドが動いたり、用紙が送られたり、印刷されている動きはあるのですが、白いままで出てきます。
リモートUIより、ブラック、カラー共に半分以上のインク残量を確認しています。
強力クリーニング後の試し印刷も同じように白紙のまま出てきます。
インクカセットもカチッと音がするまでセットしています。
他に試せることは、ありませんか。
TS3330です。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/18 23:49
回答No.1

印刷にかすれやむらがあるときには
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-131.html
を参考に強力クリーニングなどは実行済みって事ですね。

プリントヘッドを強力クリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-136.html

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行ってください。

それでも改善されない場合は、FINEカートリッジを交換してください。FINEカートリッジを交換しても改善されない場合は、キヤノンホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


とあるのでFINEカートリッジを交換して見ましょう。

FINEカートリッジを交換する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-127.html
FINEカートリッジですがインクカートリッジとプリントヘッドが一体になった構造をしています。ですのでFINEカートリッジを交換すればプリントヘッドも交換したのと同義になります。

お礼

2024/01/19 00:35

Powered by GRATICA
明日もう一度、強力クリーンをやってみます。
それでも改善しない場合は、カートリッジを交換してみます。
ご回答をお寄せいただき不安な気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。