本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TR9530でエラー5400が出て困っています

2024/01/21 12:38

TR9530でエラーメッセージ5400が出て困っています。
電源入れ直し、電源を落とした後コンセントを抜いて2分ほど放置後に電源入れ直しを試しましたが、一向に解消されず困っています。
どなたかお知恵を拝借下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/21 16:10
回答No.2

https://cweb.canon.jp/maxify/lineup/a3-allinone/tr9530/
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TR9530%20series/JP/ERR/5400.html
プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。

プリンターの電源を入れ直してみてください。

それでも回復しない場合は、キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。


とあるので改善しない場合は修理ですね。
TR9530は今は販売が継続されている機種ですね。いつプリンタを購入されたのでしょう?

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4806
通常の1年保証が過ぎている場合は有償修理となります。その場合、

一律修理料金(税込):22,000円
引取修理: 「引取修理サービス(らくらく修理便)」ご利用料金3,300円(税込)

が掛かることになります。それだと修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

お礼

2024/01/21 17:02

Powered by GRATICA
修理に出した際の金額までお教え下さりありがとうございます。
購入してから1年以上経過していますので、買い替えも視野に入れ考えようと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/22 10:40
回答No.3

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/ntr_t_07_02.html
前回、正しい手順で電源が切られていません 電源を切るときは、ボタンを押してください

前回プリンターの電源を切ったときに、電源が入った状態で電源プラグが抜かれた可能性があります。

プリンターのタッチスクリーンに表示されている[OK]を選んでエラーを解除してください。

一度エラーの解除が出来るか試して見ては如何ですか

お礼

2024/01/26 16:55

Powered by GRATICA
お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答頂きありがとうございました。
何度試しても一向に改善しませんでしたので、買い替えることにいたしました。
質問者
2024/01/21 12:41
回答No.1

5400
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TR9530%20series/JP/ERR/5400.html?ref=5400
原因
プリンタートラブルが発生しました。
対処方法
プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
プリンターの電源を入れ直してみてください。
修理になりますね
TR9530引取修理サービス(らくらく修理便)
https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=4806

お礼

2024/01/21 15:30

Powered by GRATICA
やはり修理なんですね・・・
ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。