本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS5430 SCANできない

2024/01/21 15:58

TS5430でscan gearでscanした際、機械は作動したものの、通信ができない(code2.157.50)というメッセージがでてデータが送られてこない。プリントの方は正常に作動する。購入してまだ4ヶ月

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/21 18:28
回答No.2

使用しているOSは何でしょう?

https://canon.jp/support/software/os?pr=5411
からダウンロードできるドライバを入れ直すとか。

それとScanGearですがTS5430には対応していないのでは?って気がしすが。

お礼

2024/01/22 23:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます。今日、昨日と同様にSCANしたところ何の問題もなくSCANできました。念のため、ドライバを入れ直します。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/22 10:55
回答No.3

TS5400 series パソコンからスキャンする(Windows)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS5400%20series/1.1/JP/SU/su_scan01_w.html
IJ Scan Utilityを起動するの方がやり易いと思いますが

お使いのアプリケーションソフトでスキャンする(ScanGear)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanGear/W/MFP/20.0/JP/SG/Top.html
重要

ご使用のスキャナーまたはプリンターによって、使用できる機能や設定できる項目は異なります。

お礼

2024/01/22 22:40

Powered by GRATICA
ありがとうございます。IJ Scan Utilityを使っていて記載のような状況が発生しました。
質問者
2024/01/21 16:22
回答No.1

scan gearを使用しているPCのOSとバージョンを教えてください。

あと、マニュアルでは、IJ Scan Utility(Windows)/ IJScan Utility Lite(macOS)を使うことになっているのですが、scan gearを使わなければいけない理由があるのでしょうか?

お礼

2024/01/22 22:44

Powered by GRATICA
ありがとうございます。SCAN GEARというのは使っていません。IJ Scan Utilityを使っていて事象が発生しました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。