本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PIXUS 3530 通信ができない

2024/01/22 13:55

PIXUS 3530ですが、win11になってから、PCで認識はしているのですが、通信はできないとエラーが出て印刷ができません。また、公式サイトからドライバをダウンロードし、インストールしようとすると、プリンターが認識されず、インストールができない。wordで印刷しようとするとCanon MG3500
series Printer 準備完了と出るので認識はしているようです。解決法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/23 11:31
回答No.4

【インクジェットプリンター】USB接続したプリンターが認識されない・印刷が始まらない場合の対処 これかな?
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90064/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6

【インクジェットプリンター】セットアップCDもしくは「セットアップ&マニュアル」サイトからソフトウェアをインストールする(USB接続) (PIXUS MG6530/MG5530/MG3530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74571
注意
USB ケーブルはまだ接続しないでください。
http://canon.com/ijsetup/ にアクセスする。
お住まいの地域、ご使用になる製品名、ご使用になるOSを選択する。
製品のセットアップの“ダウンロード”を選択し、セットアップ用ファイルをダウンロードする。
ダウンロードした exe ファイルをダブルクリックする。

接続設定のやり直す場合はドライバーをアンインストールしてからです
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
パソコンの電源をOFFにしてアンインストールします

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/22 15:02
回答No.3

「wordで印刷しようとするとCanon MG3500 series Printer 準備完了と出る」
ならなプリンタードライバーがインストールされているようです。

USBケーブルで接続ならばPIXUS 3530のUSBケーブルを外し
プリンタードライバーを削除し
[Windows 11] プリンタードライバーを削除する方法
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1711-3349
再度プリンタードライバーをインストールされてはいかがでしょう。
注意:PIXUS MG3530のUSBケーブル接続はプリンタードライバーインストール時に指示があります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/74571

無線LAN接続ならば
無線LANルーターの電源を切り、2分後電源を入れ、数分後
PIXUS MG3530の電源を入れ Wi-Fiランプ が青色に点灯または点滅していることを確認し
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/W/MG3500%20series/JP/BG/bg-component1400.html
プリンタードライバーをインストールします。

2024/01/22 14:41
回答No.2

他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

https://canon.jp/support/software/os?pr=3513
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3513&os=159
からダウンロードしたドライバを入れ直すぐらいかと。

2024/01/22 14:17
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からPIXUS MG3530 MP Drivers Ver. 1.01ドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3513&os=159
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。