本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PIXUS TS3130

2024/01/26 09:45

昨年、インクが無くなったので新品のインクを購入させて頂きました、取り替えたところブラックのインクが出過ぎるのか擦れが出て、調整で少なめにしても改善しません、前のインクで成らなかったので、インクの不良だと思うのですが、そういう事は起きるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/26 16:39
回答No.1

インクふき取りクリーニングを行う
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_m_04_05_c.html
ダメだとは思いますが念の為に行ってみるとか。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts3130
PIXUS TS3130ですがFINEカートリッジとなってますね。

FINEカートリッジを交換する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3100%20series/JP/UG/ug_in_01_c.html
にイラストがありますがFINEカートリッジはインクカートリッジとプリントヘッドが一体になったような構造になっています。書かれている状況だと交換したFINEカートリッジの不良?って可能性は考えられます。
もう一度FINEカートリッジを買い直して取り付け直すとかでしょうか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。