このQ&Aは役に立ちましたか?
【TR9530】セットアップができない
2024/01/26 15:24
【TR9530】を購入し、セットアップをしているのですが、パソコンとうまくつながりません。パソコンは複数あり、共有プリンターとして利用したいと思っています。パソコンと同じネットワークに接続するため、ネットワーク管理者に、【TR9530】のMACアドレスを登録してもらいましたが、プリンターが、パソコンと同じネットワーク上に見当たらないため接続できない状況のようです。このような場合は、どうしたらいいでしょうか。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4806&os=165
ドライバーを入れ直してみてください
共有プリンターにするプリンター全部にもドライバーのインストールが必要です
このQ&Aは役に立ちましたか?
どのように接続されてるかもわからないのでは、どうしょうもないかと。
ネットワーク管理者の方に、PCの方の設定もおまかせできなかったのでしょうか。
そもそもプリンタはネットワークにつながってるのでしょうか、プリンタ本体で接続状況やIPアドレス確認できると思いますので、ちゃんと割り当てられてるかご確認ください。
キヤノン:インクジェット マニュアル|TR9530 series|プリンターのネットワーク設定情報を印刷する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/ntr_n_01_04.html