本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【TR9530】セットアップができない

2024/01/26 15:24

【TR9530】を購入し、セットアップをしているのですが、パソコンとうまくつながりません。パソコンは複数あり、共有プリンターとして利用したいと思っています。パソコンと同じネットワークに接続するため、ネットワーク管理者に、【TR9530】のMACアドレスを登録してもらいましたが、プリンターが、パソコンと同じネットワーク上に見当たらないため接続できない状況のようです。このような場合は、どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/26 16:20
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4806&os=165
 ドライバーを入れ直してみてください
共有プリンターにするプリンター全部にもドライバーのインストールが必要です

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/26 16:07
回答No.2

どのように接続されてるかもわからないのでは、どうしょうもないかと。
ネットワーク管理者の方に、PCの方の設定もおまかせできなかったのでしょうか。
そもそもプリンタはネットワークにつながってるのでしょうか、プリンタ本体で接続状況やIPアドレス確認できると思いますので、ちゃんと割り当てられてるかご確認ください。

キヤノン:インクジェット マニュアル|TR9530 series|プリンターのネットワーク設定情報を印刷する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TR9530%20series/JP/NTR/ntr_n_01_04.html

2024/01/26 15:35
回答No.1

2018年 9月 6日 発売 5年前に出た機種単独では動くのですか?他のプリンターにもドライバー等をインストールしていなかったダメですよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。