本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

XK100の排紙トレーの自動引き出し

2024/01/27 16:03

XK100に電源ONで自動的に排紙トレーが出てくる機能があるのですが、急に動かなくなりました。トレーを手動で押し込んだり、引き出したり、一切していないのですが、動作しません。なお、電源OFF時の収納は問題なくできています。
原因と解決方法わかりませんか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/28 13:19
回答No.3

修理が必要なのかもしれませんね
PIXUS XK100引取修理サービス(らくらく修理便)
https://canon.jp/support/repair/repair-products/hikitori-rakuraku?pr=5412

お礼

2024/01/28 15:26

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。回復の見込みがないので、とりあえず手動での運用をベースに考えたいと思います。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/27 18:22
回答No.2

勘違いしていますよ。自動的に排紙トレーが出てくる機能は印刷が始まった時に出てくる物ですよ。

補足

2024/01/28 12:58

はい。現在、電源ONののちに印刷してもサポート番号1258が出て手動で引き出してくださいというのが出るので、手で引き出している状態です。

質問者
2024/01/27 16:38
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK100%20series/JP/UG/ug-157.html
排紙トレイ
印刷を開始すると、自動で出てきます。印刷された用紙が排紙されます。
電源ONでは排紙トレーは出てこないのではないですか?

補足

2024/01/28 12:54

現在は印刷すると、サポート番号1258"三角印が出るまで排紙トレーを引き出してください”というのが出るので、手動で使用する状態です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。