本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS5430

2024/01/28 11:58

修理番号 E10467210
TS5030の修理対応として、本体交換になりました。新機種はTS5040です。
セットアップしてスマホからの印刷は問題なくできております。
修理完成伝票にはプリンタードライバーの再設定(「修理のしおり」A面p4〜p13)をお願いします、とありますが、必要なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/28 12:49
回答No.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/28 12:15
回答No.3

失礼しました。
TS5030がTS5430に変わったのですね。
パソコンは
TS5430のプリンタードライバーのインストールが必要です。

2024/01/28 12:12
回答No.2

パソコンでの接続は
USBケーブルでの接続なら不要です。
無線LAN接続の場合、TS5030のIPアドレスが以前のTS5030と異なっているでしょうからパソコンのプリンタードライバーの再設定が必要でしょう。

2024/01/28 12:10
回答No.1

機種が変わったのなら必要なドライバーも変更しなければなりません
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4528&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。