本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ip90

2024/01/29 10:14

お尋ねします。TR703a.LBP9660.C3520Fを使用しているキャノンさんのヘビーユーザーかと思います。
ここから本題なのですが、
ip90も持っていまして、富士通のノートパソコンwin10で使えないかと試してみたのですが駄目でした。対応していないのは見ましたが、下記のような方法もあると教えていただいた事もあり、方法はないものかと問い合わせさせていただきます。お忙しいところすみませんが、ご回答宜しくお願いいたします。
下記の方法でも32bitはインストールできず、64は出来ましたが、コントロールパネルにip90が表示されますが、デバイスはあるがドライバがないというような感じでプリントできませんでした。
  記
お問い合わせありがとうございます。
ただ今多くのお問い合わせを頂戴しており、ご返信が遅れて申し訳ございません。

本商品は旧タイプで、メーカーよりWindows7までのドライバーしか供給されておりません。
型番でネット検索いただき、メーカーサイトにて詳細をご確認いただけますと幸いです。

下記はネットの口コミによるものですが、当店では返品保証対象外とさせていただいております。予めご了承ください。

「Vista用のドライバーをダウンロードし、
ドライバのファイルを右クリック
互換性のタブから互換性モードをvistを選択にする

ダブルクリックでインストール

インストールが終了したら、ip90を接続
パソコンが識別してドライバーをインストール開始

これで不具合無く使用できています
インクの残量も確認出来ました」

以上となります。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/29 14:28
回答No.2

結局何の質問ですか?余計な事を書かないで下さい。

補足

2024/01/29 15:31

キャノンさんに届くと思っていましたので。
回答されなくて結構です。すみません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/29 10:52
回答No.1

まず、質問者様がご質問になられているこのサイトは「OKWAVE」というボランティアサイトになります。
Canonの公式からリンクが貼られていますが、Canonとは全く関係がない第三者が運営しているサイトとなります。Canonからの公式回答ではないことをご了承ください。

で、ご質問の案件ですが、こちらのプリンタですね。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/24918/
2005年2月発売開始の製品ですから、かれこれ約20年前の製品となります。
一般的にインクジェットプリンタの寿命は5-6年と言われています。使用状況によっては10年程度使用できるものもありますが、ip90であれば一般的な耐用年数の3倍以上の時間が経過していることになります。
純正インクも2023年春で発売を終了しています。

ご質問のWindows10での使用ですが、価格.comにも質問者様がご投稿されている内容と同じ内容が紹介されていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/00601010933/SortID=19912893/

この方法を取られても認識できない、ということはドライバが正常にインストールできていないか、本体自体が寿命を迎えてしまっていてPCからの認識が正常に行われないか、のいずれかになります。
他OS(Windows7以前)のPCがあり、そこで質問者様がお持ちのip90が使用できる実績があるのであればまだしも、その実績がない(もしくはWindows7以前のOSで動作が実際に確認できない)ようであれば本体故障の可能性が大ですね。
純正インクも入手不可能であり、プリンタ自体も耐用年数の3倍以上の時間が経過していることを考えると、残念ながら「寿命」と考えて買い替えを検討された方が良いかと思われます。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/01/29 11:08

Powered by GRATICA
インクの在庫はあるものですから我が儘を考えてしまいました。ありがとうございます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。