本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS7530 スキャナー 

2024/01/29 13:36

TS7530 印刷は無線指示で可能ですが、スキャンをしようとするとケーブルが接続されていませんと指示が出来ません、ケーブルをつないでも同じ表示。
ネットからドライバをダウンロードしましたが、アイコンがデスクトップに表示されません、昔のドライバ(TS5500)を削除しないとダメなんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/29 14:13
回答No.3

昔のドライバ(TS5500)を削除しないとダメなんでしょうか?
削除してください

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5410&os=142
--------------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html
---------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/01/29 21:50

Powered by GRATICA
回答1-3共に旧ドライバを削除して新たにインストールとの事で、プリンタードライバーとインクジェットスマートコネクトをインストールしてスキャンが可能になりました。
有難うございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/29 13:58
回答No.2

パソコンからスキャンする(Windows)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS7530%20series/1.1/JP/SU/su_scan01_w.html
原稿の種類や目的に合わせてスキャンする(IJ Scan Utility)
これをお使いですか

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。