このQ&Aは役に立ちましたか?
g6030について
2024/02/05 13:12
使用プリンタ 機種・型番:G6030
使用端末:PC
使用アプリケーション:×××××
いつから:最近
困っている現象:エラーコード5200
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
プリンターG6030のエラー番号5200はどういう意味ですか?
サポート番号=5200
プリンタートラブルが発生しました。 インク残量を確認し、必要であればインクを補充してください。 プリンターの電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
以下ページの要領で対処してもエラーが再発しているのではないでしょうか?
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G6000%20series/JP/ERR/5200.html?ref=5200
このエラーコードは修理が必要なことをあらわしていますので、基本的には「修理に出してください」、と言う事になります。
ヘッドエラーの可能性が非常に高く、ヘッドを交換すれば直る可能性は高いです。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G6000%20series/JP/ERR/5200.html?ref=5200
インク残量を確認し、必要であれば、インクを補充する
プリンターの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く
電源プラグをコンセントに差し、プリンターの電源を入れる
プリントヘッドの[クリーニング]を実行する
[インクシステムリフレッシュ]を実行する