本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

G6030を買い換えましたが

2024/02/07 17:02

同じ機種(但し前は黒で今回は白)に買い替えたんですが
以前は印字したものがすぐに触れましたが
今回は購入直後から何度印刷しても乾燥時間が1~2分かかるため
バーコードやQRコードが使えなくなるため再印刷しています。
何か設定方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/07 19:48
回答No.4

プリンタードライバーの設定画面の開きかた
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/G6000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_opendriver.html

EPSONの説明の方が分かり易いようです。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35869

利用されているアプリケーションソフトから設定は
「ソフト名 細かな印刷設定」などで検索されてはいかがでしょう。
Google Chrome だと
https://316-jp.com/chrome-print-dialog
Google ChromeまたはMicrosoft Edgeは
ショートカットキー(Ctrl+Shift+P)で出来た画面の「その他の設定」をクリックで表示されました。

失礼しました
インク乾燥待ち時間は長くするでした。
連続印刷時に印刷の間隔を調整のようです。

投稿された画像

お礼

2024/02/08 11:39

Powered by GRATICA
プリンタードライバーをダウンロードし直したらエコノミーモードが「使えるようになりました。
でもまだ乾燥時間が掛かります。
質問者

補足

2024/02/07 21:46

いろいろありがとうございました。

かなり調べてみましたがG6030にはそのような機能はないようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/07 17:08
回答No.2

純正インクですか?

補足

2024/02/07 18:05

付属のインクを入れています。

質問者
2024/02/07 17:05
回答No.1

以前と用紙の種類が違うことはありませんか?
あとは、普通紙なのにインクジェット紙や写真用紙の設定をしているとか。

補足

2024/02/07 18:22

使用している用紙は以前と同じです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。