このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタが見つかりません(Windowsは認識)
2024/02/12 16:29
ドライバをインストールしようとしているが、”プリンタが見つかりません”となり全く先に進めません。(Canon Inkjet Smart Connect、GX1030 MP Drivers Ver.1.03とネットワーク設定アシスタント Ver.1.50.0とで同結果)
・IPアドレスを指定しても、見つかりません
・Pingは問題有りません。
・本体のLAN設定 詳細情報印刷 結果にも問題は生じていません
・サーバと交信して、ファームウェアのアップデートも行っていました。
・Windows11の設定にはGX1030が認識され、プリンタとして登録されています。
・Wordなどのアプリから印刷も出来ました、使われているドライバはMicrosoft、2016となっていました。ドライバのアップデートは出来ませんでした。
それなりに使用出来るようですが、Canon製のドライバーを入れたいです。
プリンタと同一ネットワークにある、PC2台ともに同じ結果でした。
前に使用していたXK80をGX1030に交換しただけです。前は全く問題有りませんでした。
IPアドレスが ”192.168.1.98”が問題なのでしょうか。
(Canonソフトが、192.168.0.xxにしか対応しない??)
対処方法をご存知でしたら、御教授を御願い致します
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
こちらからお手持ちの OS に適合したドライバーを入手し、インストールしてみては如何でしょうか。
「まとめてインストーラー」が便利かと思います。
↓
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5806&os=159
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://canon.jp/support/software/os?pr=5806
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5806&os=159
からドライバをダウンロードしてインストールしようとしているのでしょうか。
可能性としてはWin11で別途ウィルスセキュリティ対策ソフトをインストールしている場合はそれをアンインストールして見るとかでしょうか。