本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8330 サポート番号1660が解除できない

2024/02/13 14:08

マゼンタのインクタンクを交換したのですが、1660のエラーメッセージが表示されます。ICチップの読込部を乾拭きし、タンクを確認し再セットしても解消しません。セットした際ピッという音も出ません。治す方法はあるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/14 10:22
回答No.3

【インクジェットプリンター】サポート番号1240/1259/1851が表示された場合の対処方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102318/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E7%95%AA%E5%8F%B71240%2F1259%2F1851%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95

操作パネルが閉じているときに出るメッセージです。
操作パネルを開いてから[OK]をタッチしてください。
以下お読みください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/13 15:14
回答No.2

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/1660.html
みたいなのはありますね。

現状では

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958
【インクジェットプリンター】 修理料金について
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511
修理に出すぐらいしか無いかと。ただ費用が修理内容に関係なく一律で19,800円掛かるので修理せず買い替えるって選択もあるかも。

2024/02/13 14:44
回答No.1

純正のインクタンクをお使いでしょうか? 

サポート番号1660はサポートされていないインクタンクが使用されているといったエラーですが、これが出る原因としては、インクタンクの不具合か、純正ではないインクタンクが使われているといった判定のエラーですので、純正のものを使ってみてください。

純正しか使ったことがなければ、プリンターの故障が考えられます。
修理か買い替えを検討された方が良いかもしれません。

参考:
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS8330%20series/JP/ERR/1660.html?ref=1660

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。