本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG6230のプリンタードライバーについて

2024/02/13 14:57

昨年、PCを買い替え、OSをWINDOWS11にしています。
PCの画像や記事をプリントアウトしたいのですが、MG6230ではプリントができません。プリンタードライブを更新(ダウンロード)する必要があるとのことで、Canon社のホームページで問い合わせると、この機種のプリンタードライブ提供していないとのこと。
MG6230は10年くらい使用していますがこれまでは特に問題はありませんでした。十分に使えるものをドライバーの提供が受けられないのは問題だと思います。
MG6230のプリンタードライブを得るにはどうすればいいですか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/13 17:22
回答No.3

諦めてプリンターを新しくするしかないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/13 15:12
回答No.2

お気持ちはよくわかりますが、当該プリンターはWindows11に対応しないことが以前よりでていましたので、使いたいのでしたらWindows10のパソコンに繋ぐしかないです。発売より13年ほどですね。

2024/02/13 15:09
回答No.1

PIXUS MG6230OS選択
https://canon.jp/support/software/os?pr=3157
を見てもWin11向けのドライバはないですね。

【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871

製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。

とあるので非サポートと言う事でWin11向けのドライバが今後も用意されることは無いです。Win10向けのドライバが運よく使えないか?試して見るぐらいです。

現状ではWin11に対応したプリンタに買い替えるとかって事になるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。