本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【TS8330】B5用紙を使用すると黒が出ない

2024/02/15 09:15

タイトルの通りなのですが、とある画像をB5用紙に印刷しようとすると何故か黒だけが印刷されずに出てきてしまいます。
ちなみにA4用紙に印刷すると問題なく黒も印刷されます。
カラー印刷だから駄目なのか?と思いモノクロ印刷も試したところ、

A4:問題なくモノクロで印刷される
B5:真っ白な紙が排出される
といった結果になりました。

クリーニングやヘッド位置の調整も行ってみましたが全く改善されません。
何か原因が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/02/16 10:48
回答No.4

[Windows] パソコンから印刷するときに、用紙サイズのリストにない大きさの紙に印刷したい(ユーザー設定用紙)
https://oip.manual.canon/FAQ01-0110-zz-DR-jaJP/contents/cmcont-wp-pc_cstm_size.html#:~:text=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%BB%E5%8D%B0%E5%88%B7%EF%BC%BD%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6%202%20%E5%8D%B0%E5%88%B7%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7%E6%9C%AC%E6%A9%9F%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B3%E3%80%81%20%EF%BC%BB%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%BD%E3%80%81%EF%BC%BB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%BD%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%EF%BC%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%EF%BC%BD%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B,3%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%8D%B0%E5%88%B7%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%81%A7%E3%80%81%EF%BC%BB%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%BD%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%99%E3%82%8B%204%20%EF%BC%BB%E5%87%BA%E5%8A%9B%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%BD%E3%81%A7%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%99%E3%82%8B%205

不要になったMPドライバーを削除する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8330%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

PIXUS TS8330OS選択
https://canon.jp/support/software/os?pr=4958

アンインストールして再インストールして見る

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/15 16:34
回答No.3

ダメでしたか。

コピーする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-043.html
念の為、B5用紙サイズの適当な用紙か?B5用紙に何か適当に落書きでもしたものをプリンタ単体でB5サイズでコピーが出来るのか?確認しましょう。これでPCを介さないのでプリンタドライバやPC側の設定の問題って可能性は消えます。

給紙ローラーをクリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-143.html
あとは給紙ローラーのクリーニングをして見るぐらいしか思い浮かばないですね…

2024/02/15 12:46
回答No.2

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8330%20series/JP/UG/ug-179.html
「すべてリセット」を実行し現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=4958
からダウウンロードしたドライバを入れ直すとか。

お礼

2024/02/15 14:08

回答ありがとうございました。
すべての設定リセット後、ドライバの再インストールも行いましたが変わらずです・・・

質問者
2024/02/15 10:55
回答No.1

TS8000 series 印刷時の用紙設定
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS8000%20series/JP/UG/ug_p_03.html
用紙設定をB5にしてみるとどうなりますか
プリンターとパソコンの設定を同じにして見るとか…

お礼

2024/02/15 11:35

ご回答ありがとうございました。
用紙設定も色々いじってみましたが改善は見られず・・・
「カセット」「後トレイ」も試しましたが上手くいきませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。