本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS6330 印刷停止後に最初からまた印刷

2024/02/19 21:53

TS6330を使用しています。PDFファイルを印刷中に、印刷が停止して、また最初から印刷する現象がたまに発生します。改善方法ご存じの方教えてください。

結果的に最初の印刷停止までの分が重複して印刷されてしまうので、インク代のロスが大きいです。無駄な印刷分の補償もしてほしいところです。解決しなければ、次回更新は他のメーカーに変えようと思っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/19 22:09
回答No.1

原因不明の症状はドライバーの一部が破損している可能性があります。
下記サイトからご自分のOSに見合ったドライバーを選択して再インストールしてみることをお奨めします。
https://canon.jp/support/software/os?pr=4959

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/20 08:03
回答No.3

ジョブが残っているので、クリアーしてみましょう。プリンターを再セットアップしましょう。初期設定が間違っている為に起こった事と思いますよ。

2024/02/20 05:54
回答No.2

設定リセット
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/UG/ug-179.html
「すべてリセット」をしてプリンタの電源を切りPCからの印刷ならプリンタドライバをアンインストールして
https://canon.jp/support/software/os?pr=4959
からダウウンロードしたドライバを入れ直すとか。

もし無線LAN接続をしているなら無線LANの安定性が悪いとリトライでそう言う事が起こる可能性はあります。その場合は有線であるUSB接続に切り替えて見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。