本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS6130

2024/02/20 11:35

排紙サポートが不十分なセットで印刷した時に紙詰まりでエラーがでました。印刷された用紙は正常に印刷されて排紙サポートに丸まっていたので取り除いたのちもう一枚印刷したらガ―ガ―と雑音を発生。モノクロ印刷では白紙で出るようになりました。カラー印刷は印刷されます。(同様の音はします)エラー表示はありません。内部に紙詰まりがないか何度も見たが確認できません。インクタンクを新しいものに変えても改善されません。ノズルチェックで確認したところPGBKが出ません。そこで度相談ですが自分で改善できる方法がありますか、または修理を依頼しないとダメかのお問合せです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/20 15:46
回答No.2

異音する状態だと修理が必要かな?とは思います。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4672
https://canon.jp/support/repair-index/kaikae-ij/repair-comparison/7
ただ費用を考えるとプリンタを買い替えた方がお得ですね。

お礼

2024/02/20 23:07

Powered by GRATICA
返事が遅くなりました。分解を始めたのですが難しいです。やはり買換えですね。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/20 11:41
回答No.1

>ノズルチェックで確認したところPGBKが出ません
このインクだけ顔料を使っていますので、他の染料インクより
ノズルの詰まりが発生しやすくなっています。
これを解消するには、ヘッドクリーニングしかありません。
数回繰り返してやってみて下さい。
また、強力クリーンモードでもお試しください。
解消しない場合は、買い替えを検討された方が良いかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。