本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

キャノンプリンター

2024/02/20 19:44

MG3630を使用していますが、他のコンピューターがプリンターを使用中ですと表示され、印刷が出来ません。
電源を切り再度電源を入れても印刷できません。どの様に対処したらいいですか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/21 09:53
回答No.2

使用しているOSは何でしょう?

>電源を切り再度電源を入れても印刷できません。
プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動してみるとか。それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://canon.jp/support/software/os?pr=3802
からダウウンロードしたドライバを入れ直すとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/20 19:57
回答No.1

考えれる原因はいくつかあるようですね。

勝手に予想、本命は
プリンターがオフライン状態の場合
かな?
https://officemikata.com/another-computer-is-using-the-printer/

めんどくさいけど
ドライバー削除からの再インストか更新

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。