本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

アプリの写真レイアウト画面のスクロールができない

2024/02/27 16:11

CANONEasyPhotoPrintEditorにおいて
 新規作成ー写真レイアウト画面で画面説明どおりの表示がされず、スクロール
 が下に行かずに、該当のレイアウトが選択できない

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/03 05:18
回答No.3

Windowsを使っているならWindowsにサインインするアカウントを切り替えた場合もダメか?確認するとか。

あとはEasy-PhotoPrint Editorをアンインストール後に

C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Canon\Easy-PhotoPrint Editor

ってフォルダとレジストリエディタで

HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Canon\Easy-PhotoPrint Editor

を削除してWindowsを再起動してEasy-PhotoPrint Editorを再インストールしてみるとか。

>本アプリだけの問題です
と書いているのでEasy-PhotoPrint Editorの設定情報などはその2か所あたりに保存されていると思うのでそちらを削除すれば若しかしたら…って感じです。

お礼

2024/03/03 10:45

Powered by GRATICA
数度の質問に丁寧に回答いただきありがとう
ございます。回答3は少しレベルの高い対応
ですので出来そうにないので諦めます。
なお再度アンインストール、インストールしましたが状況はかわりませんでした。
難しいお願いをしてすみませんでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/28 16:50
回答No.2

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts6330
こちらですね。

https://canon.jp/support/software/os?pr=4959
から例えばWindows向けなら

Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.8.0
https://canon.jp/support/software/os/select/ij/epd_-win-1_8_0-ea20_4?pr=4959&os=159
がダウウンロード出来るので一旦Easy-PhotoPrint EditorをアンインストールしてWindowsを再起動し上記からダウンロードしたものを入れなすとか。

補足

2024/03/02 17:33

回答ありがとうございます。 返信が届いたかどうかわかりませんので
改めて質問させていただきます。
アプリについてアンインストール、インストールを実施しましたが状況は
変わりません。 スクロールバーが何か隠れているような感じがします。
本アプリだけの問題ですので、解決の方法がわかりません。
何かヒントでもご教示いただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者
2024/02/28 05:19
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

Canon Easy-PhotoPrint Editorですが

https://canon.jp/support/software/os/select/ij/epd_-win-1_6_5-ea20_4
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.bsd.easyphotoprinteditor&hl=ja&gl=US
のようにPC用とスマホ用とありますがどちらでしょうね。
思い付くのはアプリケーションの入れ直しぐらいでしょうか…

補足

2024/02/28 12:59

早々に回答ありがとうございました。質問の仕方は不足しており申し訳ありません。 型番はTS6330です。 利用方法はPCとプリンターをケーブル接続
で利用しております。
なおアプリは取扱説明画面よりインストールしております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。