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Wi-Fi接続について

2024/02/29 16:41

TS6330のインクジェットプリンターを使用しています。
Wi-Fiの接続が、有効(切断中)と表示され、スマホのデータを印刷することが出来ません。
ホーム画面のWi-Fiマークにも✖️が表示されています。
どのようにしたら、印刷出来るようになりますか。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/29 19:17
回答No.2

突然 Wi-Fi接続できなくなったなら
・Wi-Fiルーターの電源を切り2~3分後電源を入れると回復する可能性があります。
・TS6330とWi-Fiルーターを近づけると回復する可能性があります。 
・Wi-Fiルーターの2.4GHz帯のチャンネルを変更で回復する可能性があります。

TS6330など多くのプリンターのWi-Fiは2.4GHz帯です。
2.4GHz帯は遠くまで届く反面、家電やBluetoothなどの電波干渉を受け易く、またチャネル数が少なく近所で使用しているWi-Fiルーターと混信することがあります。
https://yourclip.life/post/about-wi-fi-frequency/
(最近の機種にはWi-Fi5GHz対応もあります。)
https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts6630
我が家の場合、フリーソフト Wi-Fiアナライザーで調べると
近所で同じチャンネルを使い出したのが原因でした。
Wi-Fiアナライザー
https://play.google.com/store/apps/details?id=abdelrahman.wifianalyzerpro&hl=ja&gl=US

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2024/02/29 17:48
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS6330%20series/JP/NTR/faq_003.htmlを参照してみましょう。

お礼

2024/02/29 18:23

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早速返信下さり、ありがとうございます。
参考になりました。
質問者

お礼をおくりました

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