本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

XK110 スキャンすると通信エラーがでる

2024/03/02 17:21

XK110でパソコンから操作すると印刷はできるが、スキャンすると通信エラーと出てスキャンが出来ない。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/03 07:28
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=5583
ドライバを入れ直してみるとか。

お礼

2024/03/16 13:34

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます、ドライバーを入れ直しましたが駄目でした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/02 17:49
回答No.1

他の質問
「Canon XK100 スキャナとの通信エラー」では
 キヤノンのサポートに相談され
プリンタ本体のWi-Fiの詳細設定にて、「IPv6をオフにする」ことで
スキャナーが検出できるようになり、使えるようになったようです。
https://okwave.jp/qa/q9959891.html

お礼

2024/03/02 22:57

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます。
試して見ましたが残念ながらダメでした!
質問者

補足

2024/03/02 19:17

早速の回答ありがとうございます、IPv6をoffにしましたがダメでした、最近光通信が「PPPoE(IPv4)接続方式」から「IPoE(IPv6)接続方式」に代わった所です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。