本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ルーターを交換したらWi-Fiに接続できない

2024/03/12 13:44

TS8030のプリンターを使用しています。
今回ルーターを交換したのですがWi-Fiに接続出来なくなりました。
プリンター本体で無線LAN設定時に、変更後のSSIDが検出されなかったので、直接入力したのですが、ホーム画面のWi-Fiアイコンにバツが付いて繋がりません。ルーター、プリンター共に電源の入れ直しも試しました。
パソコン、スマホの方は変更後のWi-Fiで使用出来ています。
先にパソコンの方で当初のセットアップを削除したり操作しないといけないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/12 14:33
回答No.2

https://www.softbank.jp/internet/support/connect/hikari/router/bbu24-menu/
こちらですか。

ご利用のスマートフォン、パソコンがWi-Fi6(11ax)に対応していない場合、SSID(Wi-Fi)が表示されない場合があります。「通信規格の変更」をお試しください。

みたいな記載はありますね。

お礼

2024/03/12 15:35

無事に解決出来ました。
最初に回答を頂いた文面を読み、再度ルーターの説明書を読み直しました。
ご指摘頂いた通りの事が別紙にて記載されていました。
お忙しいところご回答頂きましてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/12 13:47
回答No.1

交換したルーターの型番を書きましょう。

ルーター側で2.4GHz帯の電波が出力されていないとか考えられるので。

補足

2024/03/12 14:19

失礼致しました。
ルーターはソフトバンク光BBユニットEWMTA2.4です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。