本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

G6030の黒色のみ印刷できません

2024/03/13 12:23

黒色の印刷ができないために、プリントヘッドの取り付け状態の確認マニュアルに沿って作業をしました。強力ヘッドクリーニングもしました。
ノズルチェックパターンの印刷をしましたが、最上部の黒色の印刷がされません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/13 16:05
回答No.1

プリントヘッドを強力クリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/UG/ug-136.html
改善されない場合は、電源を切ってから電源プラグを抜かずに24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行ってください。

とあるのでこれを行っても改善しないとなるとプリントヘッドに問題があるものと思われます。そうなると

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4912
【インクジェットプリンター】 修理料金について
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511
修理って話になるかと。

お礼

2024/03/13 18:04

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。