本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS 8230プリントアプリで編集結果保存出来ない

2024/03/16 17:44

Canon ホームページからTS 8230のプリントアプリをインストールして、編集結果を保存して修了。
アプリを再度立ち上げて、 作品ボタン押下すると 内部エラー発生 メッセージが出て編集結果を呼び出せない。
使用中のアプリを最新版に薦めるメッセージに従ってインストールした時は、保存する段階で、内部エラー発生 メッセージ。なのでアプリをアンインストールして、上記のようにしたが、今度は保存したはずの作品を呼び出せなくなった。 えらい時間と過去の作品を失ってしまった。なんとかして下さい。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/18 16:02
回答No.3

ダメでしたか。

そうなるとOS側の問題?って可能性も出てきます。ダメかも知れませんが

Windows 10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
OSの上書きインストールをして見るとか。それでもダメならバックアップを取ってWin10を入れ直すとか…

お礼

2024/03/30 14:34

Windows10の上書きインストールの手順の手順の丁寧なご指導ありがとうございました。
しかしながら、問題のPCは会計ソフトや他の大事なソフトを使用しています。上書きインストールは見合わせています。
予備のノートPCはWindows10でプリントアプリは2021年プリンタTS8230購入時の頃のVRのままなので、何年かぶりに使用してみました。プリンタはWi-Fi経由で共有しています。コッチの方のプリンタアプリは上手く動いて編集結果を保存、読み出しが出来ました。(当たり前かもしれませんが)
過去の編集は利用できませんが写真印刷アプリに関しては、当面はこれで我慢することにします。
今までのサポートありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/17 14:25
回答No.2

https://canon.jp/support/software/os?pr=4807
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4807&os=142
からドライバやEasy-PhotoPrint Editorをインストールしているって事ですね。
念の為、ドライバとEasy-PhotoPrint Editorをもう一度再インストールをしてみるとか。
Easy-PhotoPrint Editorを終了した状態で
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Canon\Easy-PhotoPrint Editor

ってフォルダごと削除してEasy-PhotoPrint EditorをアンインストールしてPCを再起動しEasy-PhotoPrint Editorを再度入れ直してみるとか。

お礼

2024/03/18 13:48

ご指示の通りにやってみましたが、同じく 内部エラー発生 のメッセージが出てしまいます。
編集と印刷は出来ます。最新版にアップデートする前は出来ていました。
TS8230は古い機種だし、アプリの機能追加でこの機種に対してデグレードしたのでは?
とも思いますが、自分のアンインストール&PC再立ち上げ&再インストール操作の方が怪しいかも?
明日再度トライしてみます。

質問者
2024/03/17 06:15
回答No.1

まずはお使いのOSを書きましょう。
それとそのアプリ名も。

お礼

2024/03/17 13:49

早速のお返事ありがとうございます。
OSはWindows 10home
VR 22H2です。
プリンタTS 8230用のプリントアプリは
Canon EasyーPhotoPrint Editorです。2024/3/15にインストールしました。
Camonのホームページからなので最新版だと思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。