本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS6130 添付テスト印刷結果 使えますか

2024/03/17 19:10

TS6130で添付のようなテスト印刷結果です。シアン・マゼンタ・PGBKは互換品でエンプティーの表示。イエローブラックはキャノン純正品で残量ありです。やはり純正でないとということかと思いますが、純正のY・BK含め本来の色ではないようです。5・6年経つ機種ですが全部純正インクに換えたらまだ使えるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/18 10:08
回答No.2

プリンターインクには使用期限があります多分2年位(インクの箱に印字されて居ます)
互換品の使用期限は短いです、印刷量の多い時は使って居ましたが悪い互換品は半年(製造した時からの期限です)で使い物にならなかったです
TS6130は2017/9発売ですから普通に使って居れば故障は考えられないかな?
この様な場合は新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復しました
今は純正品を使用して居ます

お礼

2024/03/19 10:10

Powered by GRATICA
なるほど、長いこと使ってなかったのでインクがダメになったようですね。日持ちも純正とそれ以外で差があるのですね。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/18 07:51
回答No.1

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4672
修理対応期間 終了年月 2024年03月

と修理対応終了が近いですね。

>全部純正インクに換えたらまだ使えるでしょうか。
どうでしょうね。取り換えた上でヘッドクリーニングをすれば可能性があるって程度です。

お礼

2024/03/19 10:12

Powered by GRATICA
もう修理期間終わりなんですね。新インクでヘッドクリーニングするかどうか考えます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。