本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Easy PhotoEditor  画像サイズ

2024/03/19 07:14

Canon Easy PhotoEditor 1.5を利用していた時には、レーベルの編集で画像を取り込むと画像がその画像枠を大きくすると取り込んだ画像全体が見え、Shiftを押すと画像枠とともにその画像の拡大縮小ができました。
1.8にバージョンアップすると画像枠しか拡大できず、画像自体のサイズ変更ができないため、大きい画像を小さくしてレーベルに入れることができません。ちなみに画像を半分にしてみても、なぜか状況がかわりません。
対処方法もしくは旧バージョンのダウンロードやダウングレード方法があれば教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/19 07:41
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

Easy-PhotoPrint Editor Ver.1.6.8
https://canon.jp/support/software/os/select/lfp/epd_-win-1_6_8-ea20_4-1
上記みたいなのは出てきますがVer.1.5は見つからないですね。
ただ上記のURLでもダウンロード自体は既に出来ない様ですが。

補足

2024/03/19 07:55

自分のプリンタではないのでわかりません。プリンタにつないでいない状態で発生します。
これはバグだと思うのですが、対応方法はわかりました。
1)普通に配置
2)CD枠いっぱいまでサイズをひろげる
3)トリミング で画像の拡大縮小 を最小値にする
4)おそらく中に入ってくるので、枠を小さくする

これでできますので、回答不要です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。