本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

PIXUS TS8330 インクカートリッジ交換

2024/03/19 10:15

PIXUS TS8330のインクカートリッジを交換時した時、添付画像の様に交換した色の上に「×」が付、その後カバーを閉めた所、「下記の使用履歴のあるキャノン純正インクタンクが検出されました」のメッセージが出たのですが、この場合の対処法を教えて下さい。このインクカートリッジは半年前にカウネット様より予備として購入し、2ヶ月前に一度交換したのですが、同じメッセージが出たので、その時はカウネット様に連絡をし、次の交換に廻して様子を見ましょうとの事でした。しかしまた前回と同じメッセージが出たので、御社に問合せて方が早いと思い問合せを致しました。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/19 10:29
回答No.1

カウネット様より予備として購入
「下記の使用履歴のあるキャノン純正インクタンクが検出されました」
キャノンの使用済みインクカートリッジを使った再生品だからではありませんか インクカートリッジにはICチップが付いて居ますそれで検知して居ると思います
キャノンに問い合わせても取り合って貰えないと思います

お礼

2024/04/02 12:15

「PIXUS TS8330 インクカートリッジ交換」への回答をして頂いた方には
ありがとうございました。
ですが、キャノン純正品を購入してパッケージも初めて開けたインクカートリッジが
使えなかったので、購入した販売店よりメーカーに直接問合わせて方が早いと思い
書き込みをしました。回答者の方はリサイクル品だと言われますが、メーカーの箱、
封印テープもメーカー品の物でしたので、その可能性は低いかと思います。

私の質問の説明がわかりづらい点があったと思います。その点は申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。