本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG7730印刷しても白紙で排出される

2024/03/19 15:19

二日前まで正常に印刷できていたのに、突然全ての印刷(コピー、PCからの印刷、クリーニングの結果)が白紙で排出されるようになりました。カスレなど何もなく白紙の状態です。でも印刷の音はしているので、ノズルが詰まっている中と思いカートリッジも交換しましたが、それでも何も印刷されません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/22 10:36
回答No.4

wifiから有線接続にかえました それを先に記載して下さい

【インクジェットプリンター】- MG7730/MG7730F - USB接続するプリンターのソフトウェアをインストールする(Windows)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84867/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91--mg7730%2Fmg7730f---usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%88windows%EF%BC%89
注意
USBケーブルはまだ接続しないでください。
インストールの途中で接続するよう指示がありますので、それまでつながないようにしてください。

「セットアップサイトから必要なファイルをダウンロードしてインストール」←ここをクリックすると始まります

パソコンにドライバーがインストールされている場合はアンインストールしてから行う
インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B

お礼

2024/03/30 08:06

Powered by GRATICA
アドバイスをありがとうございました。でもドライバーのセットアップをダウンロードしても始まらず、状態は変わらないので、新しいプリンターを購入いたしました。インクジェットのインクの買い置きがあって残念でしたが、今度はレーザーに致しました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/20 11:02
回答No.3

PIXUS MG7730機種別 修理・メンテナンスのお申し込み
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3806

接続方法を変更したとか何かをして居ませんか
何もして居ないなら2015/9発売です、約8年お使いになって居る訳で、本製品は2022年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。
この様に記載されて居ます

補足

2024/03/21 17:45

はい接続方法は、wifiから有線接続にかえました。
そのせいでしょうか?

質問者
2024/03/19 16:45
回答No.2

印刷にかすれやむらがあるときには
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/BG/bg-maintenance1000.html
を参考にまずはノズルチェックパターンを印刷しましょう。これも白紙ならプリントヘッドのクリーニングや強力クリーニングを試して見ましょう。
それでもダメなら修理が必要な状態です。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3806
本製品は2022年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

ただ既にメーカー修理は出来ませんのでこの場合は買い替える事になりますね。

2024/03/19 15:24
回答No.1

ヘッドクリーニングをしてみて下さい。
クリーニング後にテスト印刷で確認してください。
確認してダメでしたら繰り返し行ってください。
尚、純正インクではないものを使うと、インクつまりの原因に
なることがあります。

補足

2024/03/19 15:29

してみましたがダメでした。純正のインクを使っているのですが。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。