本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

夜中、朝方に突然電源が入る

2024/03/20 08:28

MG7730をWIFI経由で使用しています。最近朝方(5時頃)、夜中(3時頃)に突然電源が入り、そのあと電源が切れ事が二度発生しました。印刷等には問題なく使えます。今は自動電源をOFFにして様子を見ています。何かの電波干渉でしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/20 08:38
回答No.1

【インクジェットプリンター】PIXUS MG7730機種情報
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/85204
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

本製品の操作パネルで設定を変更する
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/CNT/cnt_overview06_02.html
を見ても特に関連しそうなものはなさそうですね…

ファームウェアアップデートが無いかチェックしている?とも考えましたがスリープ状態なら理解は出来ますが電源が切れた状態からは起動するとは考えにくいですね。

本体の基本設定
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/MG7700%20series/JP/UG/ug_changing_settings0400.html
「自動電源オン」をオフにするような事も考えましたがこれだと普通に印刷したい時も自動電源オンしない事になるので不便ですね…

お礼

2024/03/20 15:19

Powered by GRATICA
的確なアドバイスありがとうございました。購入後9年も経っていますので不具合も考慮して対応していきます。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/20 09:24
回答No.2

自動クリーニングをしているのではありませんか
設定を変えましょう

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。