このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
今まで印刷時にはしなかった音がするようになったのなら修理が必要かも知れません。
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4807
修理対応期間 終了年月 2025年03月
となっているので修理は可能です。
【インクジェットプリンター】 修理料金について
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511/
ただ費用を考えると修理せず買い替える方がお得かも知れません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターは備品でなく消耗品になり
その使用限度は5年と定められています
7年を過ぎると修理もサポートされません
TS8230は2018年度製ですので5年経過
そろそろ様々な支障が出ると思います
ギヤ音の程度が分かりませんが、以下を参考にしてください。
まあ、静かとは言えないでしょうね。
https://www.google.com/search?sca_esv=23dbae34678f821e&rlz=1C1TMBY_jaJP1012JP1012&sxsrf=ACQVn0_hgc4sd4YYUgYUVGyHOF78hy3M5g:1710981983420&q=%EF%BC%B4%EF%BC%B3%EF%BC%98%EF%BC%92%EF%BC%93%EF%BC%90&tbm=vid&source=lnms&prmd=sivnbmtz&sa=X&ved=2ahUKEwj5yNrKkISFAxVzslYBHZ_EAmEQ0pQJegQIGhAB&biw=1366&bih=645&dpr=1#fpstate=ive&vld=cid:0309aaf8,vid:NHSWoJxGMBM,st:0