本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

光沢紙に印刷して時間経過しても擦れると消える?

2024/03/21 13:46

光沢紙に印刷して時間経過しても擦れると消える?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/21 15:24
回答No.2

キヤノンプリンターは未使用で
プリンター機種不明 印刷指示を出す機器 アプリ名不明ですが

プリンタードライバーの印刷設定にアプリの指示が伝わらない 追加でプリンター設定に指示指定してない という場合に起きる場合があります
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/MG5600%20series/1.0/JP/PPG/Dg-pagesetup.html

レーザープリンター用写真用紙(熱転写)をインクジェットプリンターで使うとそのような状態になるのかな?(経験無し)
キヤノン純正インクを使われていない場合は不明です

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/21 15:20
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
そして光沢紙に品番を書きましょう。

一般的には強くこすらないと消えたりは普通しないとは思いますけどね。
光沢紙の裏表を間違えているとかその光沢紙が染料系インク専用で使っているプリンタが顔料系インクとかっていうのは考えられるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。