本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

キャノンプリンタのWiFi接続セキュリティ

2024/03/23 17:20

TS8530をマニュアルに沿ってキャノンのWEBからセットアップすると、WiFiについてSSIDやパスワード等の入力なしでPCと接続できるようになったが、これでセキュリティは設定済なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/23 18:15
回答No.2

DNSサーバーの設定を自動にされたのでは?

自動的にSSIDやPWを設定してくれただけです

セキュリティはWi-Fi機器との暗号通信なので 半分はWi-Fi機器の機能でもあります
一般的な複合機でもあり パソコンからプリンターにデータを送る際に他の機器から傍受させない くらいですけど プリンターに印刷データは残らない 電話機能も無いので住所録なども保存されない

補足

2024/03/23 19:18

PC内にある情報でプリンタへの設定を全部やってくれるって事か。今の設定プログラムって凄いな。年寄りの理解を遥かに超えているw

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/23 17:23
回答No.1

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts8530
こちらですか。
WPSやAOSSを使えばパスワードの入力は必要ないですね。

>これでセキュリティは設定済なのでしょうか?
https://canon.jp/support/manual/mp/ts8530
にあるマニュアルの通り行ったのなら問題ないかと。

補足

2024/03/23 17:40

ルータには全く触れていないのでWPSやAOSSを使っているつもりはないので不思議に思っています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。