本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

CANONpixsusmg3130について

2024/03/25 16:09

最近デルのwindows11のpcを購入しました、プリンターは既に持っているpixsusmg3130につなぎたいのですが、windows11に対応したドライバーが見当たらず繋がりません。デルのサポートからはCANONpixsusに聴いてくださいとのことでした。なにか方法はありませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/26 11:55
回答No.4

2011年11月上旬 発売の古い機種なので、Win11には使えませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/25 16:30
回答No.3

他の方が回答されていますが

PIXUS MG3130OS選択
https://canon.jp/support/software/os?pr=3160
を見てもWin11の記載は無いですね。

【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 11対応状況(複合機タイプ)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102871

製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。

とありMG3130は掲載が無いので非サポートって事になります。

お礼

2024/03/25 16:57

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者
2024/03/25 16:20
回答No.2

サイトを確認しましたが、windows11用のドライバーは用意されていないようですね。
私も別の機種ですが、windows11用のドライバーが無かったので、windows10用のドライバーを試しに入れてみましたら、今のところ問題なく動いています。

ダメもとで次のサイトのwindows10用ドライバーを入手し、入れてみては如何でしょうか。
駄目であれば、プリンターの買い替えの検討をされる選択肢にもなるかと思います。

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3160&os=142

お礼

2024/03/25 16:58

Powered by GRATICA
ありがとうございます、windows10のドライバーでは反応しませんでした
質問者
2024/03/25 16:17
回答No.1

こちらのプリンターですね。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64563/pixus-mg3130
2011年発売開始の製品で、すでに12年以上が経過した製品となります。
一般的にプリンタの寿命は発売開始後6年程度となっており、このプリンタも発売から6年後の2017年に修理やサポート等の対応が終了しています。
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3160

MG3230以降であればWindows11のドライバが提供されていますが、MG3130に関してはドライバの提供はありません。
なので、残念ながらWindows11で使用することはできません。
どうしてもMG3130を使用し続けたいのであれば、現在まで使用してきた旧PCをプリンタ専用機として残しておくことぐらいですね・・・

以上、ご参考まで。

お礼

2024/03/25 16:59

Powered by GRATICA
ありがとうございます
買換も検討します
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。