本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS6330での印刷に関して

2024/03/26 17:12

TS6330での印刷に関して、タックシールでの印刷を終えてから文章や表の通常の印刷が文字がひどくかすれてしまいました。ノズルチェックパターン印刷で黒だけ掠れていたので2回のクリーニングと1回の強力クリーニングを行いましたが改善されません。ほかの色に文字を変えても掠れて読めない状態です。
対策を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/27 10:00
回答No.2

TS6330は2019/9発売ですね
強力クリーニングを行っても回復しないのは
プリンターインクには使用期限があります(インクの箱に印字されて居る)多分2年位と思います、これを過ぎるとインクの粘度が上がりプリントヘッドが詰まります(使用期限は製造した時からかと思います)
この様な場合は純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば回復すると思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/26 17:51
回答No.1

PIXUS TS6330機種別 修理・メンテナンスのお申し込み
https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4959
【インクジェットプリンター】 修理料金について
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511
修理に出すぐらいかと。
それと通常の1年保証が終了している場合は修理内容に関係なく一律で17,600円掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。