本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

XK100 パソコンからのみ印刷が白紙

2024/03/27 09:29

XK100を使用しています。以前はパソコンからUSB接続で印刷していましたが、白紙で出てくるため、無線で試してみましたがやはり白紙で出てきます。なぜかWindowsプリンターテストページは印刷できました。
スマホからは通常通り印刷できます。クリーニングもしましたが印刷できません。解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/27 09:47
回答No.1

PCの「Bluetoothとデバイス」でプリンターの指定がXK100に
なっていますか?
また、「通常使うプリンター」に設定されていますか?

また、テスト印刷では、全てのインクが正常に出ていることを
確認していますか→必要ならクリーニングしてください。

その他、ドライバーは正常にインストールできているかどうか
です?
ドライバー:
https://canon.jp/support/software/os?pr=5412

お礼

2024/03/27 11:02

プリンターの指定もXK100、通常使うプリンターにもなっています。
ノズルのチェックパターン印刷もできますし、クリーニングも複数回しています。
ドライバーも再インストールし、規定のプリンターになっているのも確認し、テストページの印刷もできます。ですが、それ以外の印刷は全て白紙で出てきてしまいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/27 10:56
回答No.2

XK100 セットアップ
パソコンと接続する(Windows)
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS2/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=XK100&os=w&osver=15.0

USB接続の場合は「ダウンロード」をクリック後途中でUSB接続の指示が出てから接続しないと失敗します wifi接続も画面の説明と指示に従えば出来ると思います

パソコンにドライバーがインストールして居る場合はアンインストールしてからです
【インクジェットプリンター】不要になったMPドライバー(Printer Driver)をプリンターリストから削除する
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%B8%8D%E8%A6%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9Fmp%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%EF%BC%88printer-driver%EF%BC%89%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B%E3%82%89%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B
USB接続している場合はパソコン、プリンターの電源をOFFにしてUSB接続ケーブルを引き抜き➡アンインストールします

お礼

2024/03/27 11:53

アンインストールし、ダウンロードし直しました。その後、再度強力クリーニングをしたところ、PGBKのみ白紙なのに気がつきました。目詰まりの様です…
洗浄液を購入してみたいと思います。回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。