本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Canon G3310 紙詰まりの表示

2024/03/28 14:54

もう3年ほど使用していると思います。
赤い色が出なかったので、マゼンタのインクを入れてプリンターを稼働させたところ、印刷した紙に赤いインクが付いていました(インクがあふれたのかもしれません)。
そのあと、再度印字しようとしたところ、プリンターにE03の表示が出て、サポート番号は1300でした。紙詰まりだということで調べたのですが、どこにも紙が詰まっていません。電源を入れ直したりもしましたが、エラー表示が出て使えません。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/28 16:48
回答No.2

>検知するシステムが故障しているのでしょうか?
可能性はありますね。紙詰まりを検知するセンサーの異常とかです。


トラブルが発生したときは
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/NTR/ntr_t_07_01_c.html

エラーコード:E03
サポート番号:1300

だと「用紙がつまっています。」とはなってますね。

1300
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G3010%20series/JP/ERR/1300.html?ref=1300

給紙ローラーをクリーニングする
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G3010%20series/JP/UG/ug_m_04_04_c.html
念の為、上記あたりもやってみるとか…

お礼

2024/03/28 17:23

Powered by GRATICA
ありがとうございました。プリンターって、いきなり使えなくなると、サブを用意していないので、焦ります。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/28 15:53
回答No.1

故障の可能性もありますね。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4773

お礼

2024/03/28 16:28

Powered by GRATICA
ありがとうございます。今度は、E02で用紙がセットされていないという表示がでます。検知するシステムが故障しているのでしょうか?
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。