本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

TS3530のインク容量について

2024/03/31 14:50

TS3530のブラックインクを純正で交換したばかりなのに「少なくなっている…」と表示されます。印刷枚数の確かなところは把握していませんがせいぜいA4で簡単な表20枚までです。本体購入時に付属していたインクはかなりの枚数が印刷できました。認識がうまくいってないのかと入れなおししましたが変わりません。一体どれくらいが標準で印刷可能なんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/31 23:15
回答No.3

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts3530
こちらですか。

https://personal.canon.jp/product/printer/pixus/lineup/ts3530/supply
を見るとお使いのプリンタはインクカートリッジとプリントヘッドが一体になったような形のFINEカートリッジとなってますね。

FINEカートリッジ BC-365XL ブラック[大容量]
https://store.canon.jp/online/g/g4984C001/
FINEカートリッジ BC-365 ブラック[標準容量]
https://store.canon.jp/online/g/g4985C001/
には印刷枚数の目安は書いてないですね。

【インクジェットプリンター】インクカートリッジ1本で印刷可能な枚数について
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/78196
には目安みたいなのはありますね。

お礼

2024/04/01 12:39

Powered by GRATICA
TS3530/FINEカートリッジ印刷可能枚数のデータありがとうございました。少ない!こと確認して納得しました。本体は安くてインクが高いのは承知していましたが認識甘かったです。データ提供感謝致します。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/31 16:20
回答No.2

>ヘッドクリーニング要となったので実行しこれは解決しました。

何度くらいクリーニングされたのか存じませんが、これでインクが消費された可能性もあるかと。

お礼

2024/03/31 19:16

Powered by GRATICA
2度クリーニングしたので確かにインク減しましたね。いつまで使えるか試してみます。
コメントありがとうございました。
質問者
2024/03/31 15:02
回答No.1

純正インクですか?接点の汚れの為に誤表示なのかもしれませんね。接点の汚れを掃除してセットし直しましょう。

お礼

2024/03/31 15:41

Powered by GRATICA
ノズルチェックの結果ヘッドクリーニング要となったので実行しこれは解決しました。残念ながら容量表示は変わらずで本当に減っているのかも。交換したばかりなので少なからずショックですが様子を見てみます。サポートありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。