本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PIXUS MG6200プリンタでのトラブル

2024/03/31 17:03

コピーができません。原稿台に原稿をおいて読み取りはされるのですが、スタートボタンを押しても白紙ででてきます。プリンタに問題が起きました電源を切ってやり直してくださいと表示されるので、電源を切ってやり直しましたが解決しません。C000と表示されます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/31 22:58
回答No.3

他の方が回答されていますが

【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG6230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63880
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG6230)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/63915
などを念の為、行ってみるとか。

C000
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS6230%20series/JP/ERR/C000.html
も確認して見ましょう。

https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3157
本製品は2018年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。

とあるのでまぁプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタに買い替えるのがベターな選択かも知れません。

お礼

2024/04/02 16:58

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。クリーニングを実施したら解決しました。助かりました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/31 17:12
回答No.2

インク詰まりかもしれませんので、クリーニングしてみて下さい。

お礼

2024/04/02 17:00

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。クリーニングしたら解決しました。助かりました。ありがとうございました。
質問者
2024/03/31 17:08
回答No.1

2011年 9月 8日 発売の年代物の機種スキャナーの故障の可能性大。修理も終わっています。

お礼

2024/04/02 17:01

Powered by GRATICA
使用頻度は高くなかったのですが、寿命がきてたようです。今度トラブったら買い替えを検討します。ご回答ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。